Google

エコ素材『火山灰壁』

2008年02月27日

『火山灰の壁』をご存知だろうか?

100%天然で仕上げる壁用の素材だ。

以前に見たTVでシックハウスに悩む人達の
特集があった。

私は、アレルギー体質をもっていないのでその
苦しみはピンとこないが、アレルギー体質の人達の
苦しみは半端ではないと思う。

法律も平成15年に『シックハウス』に対する、法律が制定され
住宅内の仕上げ材料が、厳しく制限されるようになった。

そこで、出てきたのが、体に優しいエコ素材。

珪藻土、漆喰、などなど・・

昔から多く使われている、自然素材だ。

この『火山灰の壁』もここ数年、開発されたものだが、
なんとこの壁、一言でいうと、呼吸する壁なのだ。

湿気も吸うし、においも吸収する。シックハウスに
100%対応する壁なのだ。

仕上げも様々な種類があり、色んな用途に使える。

店舗、事務所、住宅・・・

前に、浦添の住宅でつかったのが、この素材は
施工会社より、『珪藻土より、いいのがあるよ!』
といわれ、採用したのだが、親しみ感があり、やわらかで
納得の住宅が仕上がった。

これからもこの良さは提案すべき素材だと思う。

詳しくはここまで・・・

http://www.takachiho-lifenics.com/











同じカテゴリー(建築日記)の記事
変形敷地の活用
変形敷地の活用(2011-02-18 19:36)

子供部屋について
子供部屋について(2008-10-06 17:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。